まゆみっちの萌えログ

萌え、萌え、萌え&つぶやき

Let's 軽率♡HINOTORI@長居〜ライブ編〜

 

先日9/16

B'z LIVE-GYM Pleasure2018 HINOTORI

に行ってきました

(一度全部言ってみたかったww)

 

あら?二週間前に福岡に

子供達と行ったんじゃない?と思われるでしょうが…正解です

 

普通なら一度で満足するタイプなんです

 

でも、今回は違いました

 

だって…一番調子が悪い時に行ったもの…

 

あの時はイナバさんのことが心配で心配で

ホントに気が気でなく

 

振り返ると舞台の演出のこととか

ポーーンと抜けてて

 

で、そんな時にぴあの直前販売を見たら

結構長い間売ってたわけですよ

 

ものすごく行きたくなって

ポチッとなですわ

 

 

はい、以下ネタバレばっかりです

 

 

 

 

今回ね、一曲目からぶっ飛ばしていました

 

イナバさんが出てきた途端涙(T ^ T)

 

で、ultra soulの最後でめっちゃフェイクするやんww

そんなんなかった

 

BLOWIN'で福岡の時のことを思い出し

泣く泣く(T ^ T)

 

ここでイナバさん、めっちゃしんどそうだったな

なんかボエボエ言ってたな…

 

今回の給水からのコップ投げるところ

自分のコップの裏にない…

ドラムの前のコップもない…

その隣もない…ない…ない…

 

で、まっちゃんにカメラが寄っていくと

コップの裏に

「B'zのLIVE-GYMへようこそ!」て書いてるww

 

「それ、くださいよ」というと一度は断るけど

割とスッと渡してくれる

 

「B'zのLIVE-GYMへようこそ!」と

イナバさんがカップを投げる

 

で、3曲目ミエナイチカラ

これこそドキドキするよね

だって福岡ではこの曲の後

10分の中断があったんだよ

 

でも今日は大丈夫

だって、あれだけ高音伸びてたもん

絶好調だよ

 

サビの「あなーた♪」のところ

超良かったんだけど

 

そして懐かしいな「TIME」

みんなうっとり聴く…

 

love me,I love youのライトなノリもいいね

 

からの待ってました!「光芒」

これ、今回のツアーですごくたのしみにしていたの

でも、福岡ではこの曲は無かった…(T ^ T)

仕方ない、て思っていたけどさ

やっぱり聴きたかったんだよ

 

セトリとかバンバン見てやるんだろうとは

思っていたけどさ…

イントロ流れた途端エグエグ泣きました(T ^ T)

 

ラスサビはやばかったね

「だーれーかにとぉってのー♪」の「れ」よ

 

魂の高音でしたね

 

これだ!これだよイナバコーシ

感動でふるふるしましたわ(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

 

 

もう一度キスしたかった

娘の覚え方が

「めっちゃキスしたがる曲」ww

イヤイヤどんな曲よ!とは言うたけど

そうかも…(おい)

 

そしてちょっと説明的なMC

ここだったかな

「あ、月だ」

もしかしたら初めのMCの時だったかも

とーとつすぎて覚えてやしないよ、私も。笑

 

「KOI-GOKORO」

相変わらず、人に教える気なんてないよねwwな振り付けレクチャーの後みんなで盛り上がり

 

私がよく行っていた頃

ド定番の曲でしたね

 

福岡ではこの数曲前に

「心配ない、問題無い」てフリをつけてた後だから「あ、さっきもフリ付きありましたけど

アレはまた別で」て

よくわかんないこと言ってたけどね

 

シェーンのむちゃくちゃカッコいいドラムプレイからまっちゃんのギターの絡み

私、一瞬わかりませんでしたが

これもまた懐かしい曲Oh,girl

原曲より一音下げてますね

古い曲でかなり若い時のキーだもんねww

 

みんな気持ちよく歌う

Oh,girlまだまだ〜ほかのやつは目じゃなーい

 

うーん、みんな可愛いなー

 

そしてみんな大好きイチブトゼンブ

みんなにマイクを向けて

初めのフレーズを歌わせるイナバさん

「あなたーはわたしのー♪」

 

乗り遅れる私ww

実は私はこの曲を好きでも嫌いでも無いww

でも、みんなが楽しそうなのを見て

また楽しそうになるイナバさんを見るのが

好きなんだ♡

 

で、きたよZERO

この曲のイントロのかっこ良さは

トップ3に入るんじゃ無いか

(いや、ほか2曲何?と聞かれても

考えたことないけど)

 

なんか間奏が長いな…と思ったら…

 

出たよ!メタボ警備員!

ブラマヨの小杉さんが割と近くにいた

 

めっちゃエアギターするし

くるくるイナバさん以上に回ってるしww

 

スクリーンのイナバさんより

が生のコッスーを見てしまった

 

大阪だからか

ものすごく盛り上がってました

 

「サンキュー!Mrコスギー!」

 

さらにコッスーが足元を照らされながら退場した後も

「さっき、男前な警備員さんいましたね」て。笑

余談ですが、その日のコッスーのTwitterには

「考えたら寝られへん。僕を受け入れてくれたbroの皆さんありがとう」て書いてた

 

そうよね

あれだけイナバさんに突かれて

ファン冥利につきるよねー

B'z芸人第二弾で、また話してほしい

(決定かよww)

 

ALONE私の泣き歌なんよね

学生の時、日本武道館

多分17列目くらいで

これを聴いた時、トリハダが立って

しばらくゾクゾクしてたんだ…

 

次はお待ちかね

Love Phantom〜HINOTORI〜Love Phantom

 

前奏の間にイナバさんが

白いシャツに黒ベスト

そしてグローブに着替える

 

いやー、これもイントロすごすぎな曲よね

なんでバイオリンを合わそうと思ったのか

 

これがマツモトタカヒロだね

 

からの、またHINOTORIを作ろう、ていう

発想がすごいよね

で、タイトルHINOTORIてすごいよね

また娘の話だと

「初めてツアーのタイトルをテレビで見た時

ええ⁉︎火の鳥!しかもローマ字大文字かよ」と

思ったらしい。笑

 

で、福岡で聴いた時

「あの、Love PhantomからHINOTORIに行ってまたLove Phantomに戻る時のあの自然な感じ、すごいよな」

あ、それ用の曲だからな…

でも、天才マツモトタカヒロじゃろ?

 

お決まりの飛び降りシーン

めちゃくちゃ高かった!

ヤフオクの1.2〜1.5倍あったと思う

後奏が長い長い。笑

 

ヒューンと上って行って

飛び降りた時、みんなすごい叫びが。笑

私は2回目だったからそれは無かったけど

「すごいな…」とは言ったわ

 

それからスクリーンに懐かし映像が…

 

なぜか数秒間真っ暗に

何かトラブルだったのか??

でもはじめての人には気づかれない程度の

ものだったので問題なく進む

 

Real thing shakes〜juice

ここ。いつも笑ってしまう

ジュース缶を回すんだけど

「ジュースの缶を回してください

いろんなところに」てイナバさんが合間に言うのだけどある時

「一つの地域に固まらないように」て言ってて。笑

 

いつも

「町内会の寄り合いで

『おつかれ様でーす』

てオッチャンがジュース回してくれるよね」

とか思ってたので

それが一層寄り合い感出してた

 

「大阪いけるかー」「まだまだいけるかー」

BAD communicationのC&R

ヤバイ、ヤバすぎる

 

途中「太陽のKOMACHI ANGEL」のC&R

 

「あの子は太陽のKOMACHI」

「えーんじぇー」

 

まあ、ここは可愛い

 

「push!push!」とかずっとやり始めたからね

 

ちゃんと横向きでよく見えるように

めっちゃpushしてました(/∀\*)

 

いや、顔文字は可愛くしたけど

こんな可愛くしてないな、私

むしろ「元気やね…...( = =) 」

なんて母か姉のように見守りたくなりました

 

ええ、あのお方より年下ですが…

 

ここが意外と長く

帰りを急ぐ私

ちょっとイラつく(イラつくなや)

 

本編のラストはPleasure

盛り上がるしかないよねー

 

で、アンコール前に何度もウエーブするスタンド

2回目乗り遅れる私ww

 

この時すでに足がやばかったんよね

今思えば

 

ここで帰ろうかとも思いましたが

(時間的にも)

「いや、絶対近くで見たい」と思い

バレバレのアンコールのステージを見ながら

アンコールを待つ

 

そして、お二人が登場

なんだかよくわからないことを言う

イナバさん

(いや、ごめん。福岡引きずりすぎ)

松本さんのお決まりのお言葉も頂き

途中でステージを歩いて移動する際

申し訳ないですが退席しました

 

 

前もってお伝えしてたけど

あんな変なタイミングで通してくださった周りの方…ありがとうございます

 

スタンドから降りる時はまだ大丈夫だったの

 

ゲートをくぐる時…

あの急な階段でふらつく40代女子…

思わず駆け寄る係員さん

 

フラフラしながら

「大丈夫です」と、地下鉄長居駅を目指す

 

でも、さすがスタジアム

音漏れで背中にアンコールの

エキストラ参加の曲を聴きながら

「イナバさーん(T ^ T)」とかいいながら

びっこ引きながら歩くおばちゃん

 

周りの人に振り返られる…

 

地下鉄の駅に降りるのも辛かった(T ^ T)

 

ま、そんな代償をはらいながらも

無事に終えたPleasureでした

 

その次の日からパートお休みですけどね(T ^ T)

 

だって、一度しかない30th

悔い無くやりたかったんだもん

 

こんな私に振り回さらながらも

受け入れてくれてる家族にも感謝ばかり…