まゆみっちの萌えログ

萌え、萌え、萌え&つぶやき

布袋寅泰さんのライブに行ってきました

我が街福山でのライブ

 

どうしようかなー、と迷っているうちに

SOLD OUTになり

 

でも、諦めきれずにプレイガイドに電話したら

当日券がでたー!

 

行ってみるとなんとPAに手が届く席でした

 

後ろ気味とはいえ

一回だし真ん中だし

 

背の高い布袋さんがよく見えました

 

 

知っている曲はあまりなかったけど

とても楽しめました!

 

2000人弱のキャパ…

B'zはほとんどやってくれないよね

こんなに狭く感じたっけ?

 

のっけからガンガン飛ばしまくり

 

最前列の人もさわれそうなほど近い!

 

でも、触りはしないけど

なぜか緊張してたみたいよ、お客様が

 

布袋さんにMCでからかわれたもの

 

矢継ぎ早に拍手する暇も無く

 

三曲か4曲やってから

短めのMC

 

こはちょっとゆっくり目の曲

 

余韻がある曲もあり拍手できたり

 

そうは言うものの

疾走感はそのままで

 

前の方の人たちを見ると

ライブハウスみたいにずっと手を振り上げていて

 

その人たちを見て

上手いこと乗ってみたり。笑

 

観客は8割以上男性

しかも年齢層高め

 

すごい熱気で

セーターで来てしまったことを

後悔したのでした。笑

 

布袋さんのギターテクはやはり素晴らしく

惚れ惚れしながらきいてきました

 

この人は本当にギターが好きで

ギターキッズそのままで大きくなったなー

と思うのと

お客さんとのつながりを大事にしている人なんだなー、と感じました

 

福山の会場を

「結構大きいのにみんなの顔がしっかり見れて

好きな会場です」と言ってくれて

キャーキャー(いや、わーわーか)

 

 

「ライブで死ねたら本望」

「最新のHOTEIが最高のHOTEI

 

もう、グッとくるよね

 

 

それを実現するために

日々努力されているんだなー、と

うるっときました

 

B'zもそうなんだけど

長く売れ続けている人には訳がある

 

それは、日々の努力だったり

感謝の気持ちだったり

ファンへのサービス精神だったり

 

通じるものがあって

ものすごく感動しました

 

 

で、ベストアルバムを買ってしまうよね

 

今日のドライブのお供は

布袋さんでした